今日もVer1.309テストサーバーで色々試した感想を。
今回はRogue系のカードについて。


・NightShade
ライフが2になり、厄介なカードに。
今まではDeathMageの流れ弾で蒸発してたが、ライフが2になったことにより生き残るように。
3ターン目にコイツを倒すには、FireBallやRetreat!、その他無力化系のカードを使わなければならず、対処せずに生存させようものならAssasinationでアリーを潰される為非常に面倒くさい子になっています。

・Black Garb
これまた厄介なカード。
III-Gotten Gainsと並ぶとHeroに攻撃するだけでアリーが死に、更に1ドローされるという状態に。
3コストという軽さが厄介さに拍車をかけるている気がする。

・III-Gotten Gains
4コストになった事や、StopChief!の軽量化、BlackGrabの存在、NightShadeの強化などの影響でかなり使えるカードに。文句なしにただただ強い。
ドローソースに泣いていたRogueはどこへ行ってしまったのか……。

・AnkleBreaker
切り返しの弱かったRogueの希望。対戦相手から見たら絶望。
5コスト2/4で相手の攻撃力を下げつつ1ターン行動不能にするというトンデモ武器に進化。
これを装備したHeroが先陣切って大型アリーを叩くだけでアッサリ切り返せる。


こんな感じにRogueがなかなか厄介なHeroに変化。
と言うか相当強い部類にまで上がってきてると思います。
アリーを並べるデッキに強いMoonStalker、地味ながら安定しそうなRogue系、MoonStalkerに強いMage系、地味に厄介なHunter、Ver1.3はカオスな環境になりそうです。

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